性のこと

姉へのカミングアウト(中篇)

アメブロ記事(2015/4/30)の再更新です。

 

こんばんは。
アクセス・バーズ®ファシリテーター&プラクティショナー、
アクセス・エナジェティック・フェイスリフト™・プラクティショナーの
まるのすけです。

今日は午後からアクセス・バーズ®の
ギフレシ会(Gifting & Receiving)を主催、
したものの・・・写真を撮り忘れましたー(;´Д`)

ギフレシ会っていうのはね、

プラクティショナーが集まって、
みんなでセッションを
やり合って楽しもう!

という、気軽な集まり。

今回主催した目的は、

俺がただ単に
セッションして
もらいたかったから

なんだけど( ´艸`)、
4時間やってて、
俺がやってもらったのは
30分もあったかな?

ほとんどの時間、
ポイントのアドバイスしたりとか、
いろいろくっちゃべって終わりました(ノДT)

でも、
最後の30分位でやってもらったセッションが
ものすごかったのー!

体感が少ない俺がめっちゃ感じてね。
さらには痙攣したりとか、
カラダも動いて。

ちょうど3週間前の受講生さんに
やってもらったんだけど、
素晴らしいセッションで、
終わった後はスッキリこの上ない!

近々モニター募集するみたいなので、
その時は紹介できたらと思いまーす。
と、プレッシャーをかけてみるw

さて、約1年前、
俺はこんなブログを書いていました。

 

姉へのカミングアウト(前篇)

 

そこにはね、
姉にカミングアウトするために手紙書く、
とか書いてるけど、
その後タイミングが合わず
書かなかったんだよね~。

で、1年経った今、
ようやくカミングアウトに踏ん切りがついた感じ。
なので、今度こそ手紙を書こうと思うんですが、
今度は書いてる余裕がなーい!
でもね、GWには少し時間が取れそうだから、
書いて送ってみたいのだ。

ちょうど姪っ子にチェンマイ土産を送るから、
それと一緒に送ろうかな~、と。

このブログも教えるつもり。
これを読んで、
何を思うだろう?
何を感じるだろう?

これを読んだら、
こんだけ楽しんでるから、
ゲイとかなんとか関係ないか、
って思ってくれるかな。
それとも、これ読まなくたって、
気にしないでいてくれるかなー。

でも・・・
きっと1年前だったら、
伝えるのに怖い気持ちがあったと思うんだけど、
今はそんなに怖くないんだなー。

なぜならば、
自分は自分でしかないんだもん。
このまんまの。

これ以上でも、
これ以下でもない。

男だけど男が好きなんだもーん。
それがどうした?!
と今では思えるようになったよ。
ホント、

それがどうした?!

昔はそんな風に思えなかったのにね。
ただそれだけで、
自殺したくなるような日々を過ごしてたのにね。

人間変われば変わるもんだわー(・∀・)

・・・って、話がずれたけど、
GW中に手紙をしたためて、
沖縄の友人、砂川さんが書いた本

 

カミングアウト・レターズ/太郎次郎社エディタス
¥1,836
Amazon.co.jp
これを同封して読んでもらう予定~。
そしたら昔の俺の気持ち、
俺が荒れてた頃の気持ちを
わかってもらえるかもしれないから。
まあとにかく、
今のありのままの自分を素直に表現した手紙、
それを書いて送っちゃいます!
書く余裕があればいいけど(^▽^;
ABOUT ME
まるのすけ
1974年湘南生まれ湘南育ちのアラフォーゲイ 早稲田大学人間科学部卒 理学療法士/はり師/きゅう師 囚人トレーニング実践中 全くの初心者からプログラミング勉強中