自分のこと

このブログの行方。

Facebookとこのブログの連携がずっと取れなくて、結局元のアメブロを更新し始めたので、このブログの存在意義はどこへ・・・という今日この頃です。

が、せっかくお金払ってPROにしたので、このブログを使わない手はない。

アメブロは主に人生論みたいなことばかり書いているので、こちらはニッチなゲイネタでも書いていこうかな、と思い立ちました。せっかくゲイブログリンクというのにも入っているし。

昨日、とあるセッションを受けたときに「ゲイなんです」と伝えたら、「どっちもイケるでしょ。肉体としてはそうなだけで。どっちもどころか、動物もイケるし、植物も・・・固形物もイケるかな。岩とか木とか」と言われ、大きく頷いた僕です(笑)

僕は今年で44歳を迎える。ゲイとしてデビューして、24周年。その間、この国でのゲイ事情は大きく様変わりしました。おそらく、僕の年代かもうちょい上の世代ぐらいまでがいちばんその激変ぶりを経験してるんだよね。ゲイの出会いはいまではスマホアプリが主流だけど、デビュー当時は雑誌の文通欄や伝言ダイヤルなんてものをよく使っていた(若い子たちは知らないだろうが)。

いままでの自分の人生の中で、自分のセクシャリティをものすごく大きな位置付けにしてきたけど、ようやく「ものすごく大きな」ものではなくなったいま(まだ「大きな」ものではあるけれど)、一旦、自分の人生を振り返る意味も込めて、「ゲイと自分の半生」みたいなものでも綴っていってみたい。

気まぐれだから、すぐにやめるかもしれんけどねw

アメブロにnoteにはてブロと3つ同時進行だから、マイペースでぼちぼちやっていきまーす。プーだから毎日書こうと思えば書けるけど。

ABOUT ME
まるのすけ
1974年湘南生まれ湘南育ちのアラフォーゲイ 早稲田大学人間科学部卒 理学療法士/はり師/きゅう師 囚人トレーニング実践中 全くの初心者からプログラミング勉強中