ココロのこと

木々たちとの会話

アメブロ記事(2018/2/18)の再更新です。

おはようございます。
アクセスコンシャスネス™バーズファシリテーターの
まるのすけです。

いよいよ頭がおかしくなったか?
と思う方は
そっと画面を閉じて
立ち去ってくださいね(笑)

昨日、
銀行に用があって歩いていて、

「今ホントは何がしたい?」

って自分に問うたら

「自然が見たい。公園行きたい」

って出てきたので、
銀行行ってから
近所の公園に行ってきました。

駅から歩いてすぐのところに
でっかい公園があるなんて
なんていい街なんだ、相模大野って!

image

青い空と白い雲の
コントラストの切れ目(笑)とかを
しげしげと眺めながら歩いていたら
聴こえてきた、こんな声。

元気になったね

?!

近くには、誰もいない。

この間見たときは
元気なかったから
みんなで
「このひと大丈夫かな?」
って言ってたんだよ

周りには、木しかない(笑)

先週どうしようもなくなった時に
散歩に来てたんだよね。
さぞ暗い顔をしていたことでしょう(笑)

僕たちはずっとここで
君を見守っているから。
また来てね。

一連の(妄想かもしれない)
木々たちとの会話を聴いたら、
周りのすべてから意識を感じて、
ただそこにいるだけで
喜びと感謝が溢れてきて、
ぶわーっと泣きそうになった。
実際には泣かなかったけどね。

木々たちにお礼を言って
公園を出て歩いていたら、
梅の花がもう咲いてた。

image

image

忙しい忙しい言ったり
スマホばっかり
気にして歩いてたここ数カ月、
こんな景色には気付けず
通り過ぎちゃってた。

ちょっと急いだところで、
人生のたった何秒?何分?
たいして変わりはしないよね。

もっとのんびり、
もっと余裕を持って
人生を歩んでいきたい。

また公園行って、
今度はゆっくり木々たちと
話してこようっと♡

ABOUT ME
まるのすけ
1974年湘南生まれ湘南育ちのアラフォーゲイ 早稲田大学人間科学部卒 理学療法士/はり師/きゅう師 囚人トレーニング実践中 全くの初心者からプログラミング勉強中