ココロのこと

「いいひとやめる」って、一体今まで何度自分に言ってきたんだろう。

アメブロ記事(2016/6/29)の再更新です。

 

こんばんは。
アクセスコンシャスネス®バーズファシリテーター、
アクセスコンシャスネス®バディプロセスファシリテーターのまるのすけです。

 

 

明日、バディプロセスのクラスのため、

ただいま宮古島におります~。

 

 

image

↑これはトランジットの那覇空港

 

 

今日は1日、

ひたすらのんびり過ごしました。

 

 

image

ランチの魚カレー

 

 

image

デザートのぜんざい

 

 

夕方以降は宿泊先の

さっちゃんちの家族と団らん。

去年も2回来たんで、

怪獣子どもたちが俺のこと

覚えててくれててうれしかった(´∀`)

 

 

長男のねこちゃんには

バーズもしてもらったよ。

30秒くらい(笑)

それだけでなんだか

すげー抜けたけど!

 

 

夕方までは読書。

ようやく読むことになったこの本↓

 

 

image

 

 

なんと・・・

はるちゃんの直筆サイン入り!!

 

 

image

 

 

自分でも買ったんだけど

(新品買おうと思ったら、

ブックオフでたまたま見かけて

買ったのは内緒w)、

友達が大量購入して、

1冊プレゼントしてくれました(´∀`)。

ありがたや~、です。ホント。

 

 

改めてはるちゃんの文章を

読んでみたら、

今ちょうど自分で意識してることが

たくさん書いてあって、

ホッとしたような、

ようやくスタート地点に立ったような、

なんとも言えぬ感覚になりました。

 

 

はるちゃんのブログや

川越のたまのをに出会って、

2年前からわかっていた、

「まず」自分を大切にすること。

 

 

頭でしかわかってなくて、

この満月・夏至でやっと

腑に落とすことができた俺。

 

 

 

いつまでお前

いいひとぶってんだよ

 

 

 

って、

お試しがたくさんやってきて、

選択と行動を迫られた。

 

 

今までできなかったこと。

 

 

他人に「嫌」と言えない。

断れない自分。

そして、いちばんできなかったのは、

 

 

 

不要な縁は

切ること。

 

 

 

あえて「破壊」したりはしないけど、

今月を境に、

自然と切れていく流れに

なっていきそうで。

 

 

俺、ホントにこれが苦手で、

今まで全然できなくて。

でも、それを維持するのにも、

切ろうか迷ったり悩んだりするのにも、

多大なエネルギーを費やすんだよね。

本来自分に向けるエネルギーの無駄遣い。

 

 

はるちゃんの本に、

背中を押してもらいました。

 

 

もう無駄にエネルギーを

消耗するのはやめて、

自分にすべてを使いたい。

早くそこに近づきたい。

はるちゃんの境地に達してみたい。

 

 

俺ならできると思うんだ。

って、あー、

俺はなんてことを書いてるのだ(  ゚ ▽ ゚ 😉

あとはやるだけ。

やらないで死ぬときに後悔するか、

やって死ぬとき満足できるか。

 

 

そろそろ本気で覚悟、決めなきゃね(TωT)

ABOUT ME
まるのすけ
1974年湘南生まれ湘南育ちのアラフォーゲイ 早稲田大学人間科学部卒 理学療法士/はり師/きゅう師 囚人トレーニング実践中 全くの初心者からプログラミング勉強中