自分のこと

基本的に他人に興味がありません。

アメブロ記事(2016/2/27)の再更新です。

 

こんばんは~。
アクセスコンシャスネス®・バーズ・ファシリテーター、
アクセスコンシャスネス®・バディプロセス・ファシリテーターのまるのすけです。

 

今日は新居まで最寄駅から歩いて行ってみました~(引っ越しは来週)。

徒歩8分ってことだったんだけど、ホントに徒歩8分ギリで着いたよ!

こういうのって大体サバ読んでたりするじゃん?

速歩きしたとは言え、なんとか8分で着いて良かった~。

しかも、コンビニまで歩いて3分!途中にはTSUTAYAも!

便利な生活に戻れそうでうれしい限り~(今の家はコンビニまで歩いて10分以上・・・)。

 

最近、書きたいことがかなり溜まっております。

というわけで、今日2回目の更新。

 

ちょっと書くのが怖かった、今日の記事。

タイトルのまんまなのですがー。

 

セミナーやりまくってるし、セッションもやってるし、

今までは鍼灸とかリハビリとか、医療にも携わってきたじゃない?

ずっと人と関わる仕事してきたから、

今さら、

 

 

他人に興味なんてねーんだよ!!

 

 

なんて書いたら、どうなるかー。

とか、思ったのだけど、ホントのことだから仕方ない。

そして、書きたくてウズウズしてるものだからさらに仕方ない(笑)

 

今となっては、こうして開き直ることができたけど、

特に理学療法士や鍼灸師として仕事してた頃はね、

仕事でもプライベートでももがいてた。

人に興味持てない自分は異常なのか・・・とか思って、

「他人に興味が持てない」とかでググったり(笑)

そしたら、そういう人が他にも沢山いて安心したりね(;´▽`A“

 

どうすれば他人に興味持てるようになるんだろ?って努力した時期もあったけど、

そんなの努力しても無理なのよねー。

端(はな)から興味ないんだし(´∀`)

そして、努力はしないことにしました(笑)

 

ただ、自分以外の人みーんな興味ないってわけじゃないんだよ。

多少は興味ある(笑)

 

どんな人に俺は興味があるのかな?って考えてみたら、

 

 

☆「自分」に向かってる人

☆世の中のタブー的なことに挑戦してる人

☆下品なこともサラリと言える人

☆器がでかい人

☆一歩抜きん出てる人

☆以上いずれかの条件+優しい人

 

 

なんてのが出てきた~。

はるちゃんはビンゴ!!だね(笑)

 

いろいろ書いてみたど、要は

 

 

世の中の常識から外れた人

 

 

みたいな人に興味あるんだろうな~、と。

だから、人と同じことしてる人とか同じこと言ってる人には全然興味持てない。

話はできるけど、最近は話も入ってこない。

仕事柄もあり、今でも聴き上手ではあるけど、

興味持てない人の話はホント頭に入ってこないのー

(一応ちゃんと聴いてはいるのだよ・・・(;´▽`A“)。

 

 

興味ねえもんはねえし(笑)!!

 

 

他人に興味のないファシリ―テーター、プラクティショナーですが、

そんなやつからセミナーやセッション受けたい奇特な方は、

ぜひどこかでお会いしましょー(´∀`)

ABOUT ME
まるのすけ
1974年湘南生まれ湘南育ちのアラフォーゲイ 早稲田大学人間科学部卒 理学療法士/はり師/きゅう師 囚人トレーニング実践中 全くの初心者からプログラミング勉強中