性のこと

【名言】貞操観念は低い方が人間楽になる

アメブロ記事(2017/10/5)の再更新です。

おはようございます。
アクセスコンシャスネス™バーズファシリテーターの
まるのすけです。

先日セッションを
受けに来てくださった
お客さんから、
こんな言葉をいただきましたー!

貞操観念は低い方が
人間楽になる気がします

image

うわー!
めっちゃ名言!!

と思って、
シェアすることにしました。

きっと同意できないひとも
いるだろうけど(笑)

でもこれ、

誰彼かまわずヤれ!

ってことではないよ。

もしそうだとしたら、
それこそ
思考の枠にはまってる証拠。

ちなみに・・・
以前の俺は貞操観念、
めっちゃめちゃ高かったんです。
いまでは信じられないくらい。

愛するひととしか
しません!!

とか言ってたな

それに比例して、
頭もガッチガチだった。
自分の常識が世界の常識(笑)

そんなんで、
周りと調和できるわけないよね。

それがね、
場数を踏むごとに
貞操観念は低くなっていき、
これまた比例するように
ジャッジすることも
少なくなっていった。
特に、セクシャリティに関しては。

これまで相当の場数を
踏んできたわけなのですが、
ということはつまりね、
相当な人数と濃厚な接触を
重ねてきたわけですよ。

自分は普段ひとに見せない
自分を見せるし、
相手も普段ひとに見せない
自分を見せてくれる。

見せないどころじゃなく、

「見せたくない」

そういう部分も
あからさまにしなきゃ
ヤれないでしょ?

そしたらさ、
自分の思い込みや常識も
どんどん溶けていったわけなのです。

でも、先にも書いたように、
だからと言って
誰彼かまわずヤれ、
って言うんじゃないのよ。

まあ、ヤってみて
わかることもあるけどさ(笑)

いつでも

どこでも

誰とでも

ヤれる

余裕を持つ

って言えばいいかな。

そのくらい、
セ ックスに関してオープンだと
人生は確実に楽になると思います。

性に関するブロックって
相当数のひとが持ってるからね。
相当数どころじゃないよね、
100パーに近いんじゃないかな?

とはいえ、
上記のように「余裕」を持てば
いいだけの話で、
実際ヤる必要などないのです。

俺は大抵のひととは
ヤろうと思えば
(思えば、の話ですよ)
いつでもどこでも
ヤれちゃいますが、
付き合ってるひとがいるときは
ヤりません。

ただそれは、
浮気しちゃ、
不倫しちゃいけないから
ヤらないのではなく、
ただ他のひとが
目に入らなくなるからー。

それが俺にとっては自然な現象。
だからヤらない。
ただそれだけ。

でも、
相手が浮気しても
気にならないかな。

今は、ね。

昔は嫌だったけど、
今は
「したきゃすればいいじゃん」
というスタンス。

したいと言っているものを
するななんて言って
相手のやりたいことを
奪う権利なんてないもの。

まあ、
俺と付き合うヤツは
俺にゾッコンになるはずなので、
そもそもそんなことには
ならないと思うけどねー

とはいえ
(「とはいえ」だらけだけどw)、
いろんなひととヤッてみるのもまた、
実践の中での
気付きや学びが多いので、
ある意味オススメでーす。
ヤりたい気持ちがあればね~。

ヤりたいのに罪悪感で
抑えてたりすると、
後々大変かもしれません。

ABOUT ME
まるのすけ
1974年湘南生まれ湘南育ちのアラフォーゲイ 早稲田大学人間科学部卒 理学療法士/はり師/きゅう師 囚人トレーニング実践中 全くの初心者からプログラミング勉強中