ココロのこと

自分をごまかすことは【 犯罪 】です。

アメブロ記事(2016/10/10)の再更新です。

おはようございます。
アクセスコンシャスネス®バーズファシリテーター、
アクセスコンシャスネス®バディプロセスファシリテーターの
まるのすけです。

新幹線で広島に向かってます〜。

{65A30F79-420E-457D-846A-8782B40D2136}

広島まで3時間!!
長いからグリーン車にしちゃった。

席がデカくて快適です。
自分の心地良さ最優先( ´ ▽ ` )
実はね、
今朝ブログを
書いては消し、書いては消し、で
結局そのブログは途中まで書いて
アップしませんでした。
こんなの
アップしちゃ
ダメ
って、
頭の中の誰かさんがささやいてね。
客観的に見たら、
毒でもあり、
気付きにもつながるような内容。
ただ、
読むひとが読んだら、
批判とも捉えかねられない。
結局、途中でパソコンを閉じた。
自分の想いは一旦傍に置いた。
そしたらね、
タイトルのごとく、
自分を
ごまかすのは
犯罪
って言葉が降りてきて(´Д` )
表現しないことは罪であり、
この世界に対する冒涜だと。
何を書いても、
何を表現しても、
100人いれば100通りの
捉え方が存在する。
批判するひとも一定数の割合で現れる。
いまある世界はそんなものだ。
そこでくじけて、
そこで自分をごまかして、
表現することをやめたら、
自分はおろか、
世界も何も変わらない。
この世界に対する怠慢でもあるって。
自分と世界を
信頼できてなかったんだね。
いま気付いたよ。
お蔵入りしたブログは、
そのうち日の目を見ることに
なりそうです。
というかここ数日、
毒が溢れてたまらないのです。
自分の中の破壊と再生。
それはきっと、
世界の破壊と再生にもつながる。
破壊なくして再生などない。
毒も世界を構成する要素の
一部なんだもんね。
毒も愛そう。
毒を吐く自分も愛そう。
そしたらきっと、
もっともっと愛されるよね。
自分からも他人からも宇宙からも。
ABOUT ME
まるのすけ
1974年湘南生まれ湘南育ちのアラフォーゲイ 早稲田大学人間科学部卒 理学療法士/はり師/きゅう師 囚人トレーニング実践中 全くの初心者からプログラミング勉強中