その他のこと

【交際中】は大々的に公開しちゃうのに、【独身】に戻すときは公開しない、FBの変な優しさ。

アメブロ記事(2016/9/6)の再更新です。

 

おはようございます。
アクセスコンシャスネス®バーズファシリテーター、
アクセスコンシャスネス®バディプロセスファシリテーターのまるのすけです。

 

 

ひと月半ほど前、

こんな記事を書きました。

 

 

ameblo.jp

 

 

しかし、ほどなくして・・・

 

 

 

試合終了~!

ピピー!!

 

 

image

 

 

となりました(;´▽`A“

 

 

会ったひとには

お知らせしたりしてましたが、

「早っ!!」って言うひとも

結構いますね。

言わないひともいるけど。

 

 

俺の中では

通常コース

みたいなものなのだけど(^▽^;)

 

 

1カ月コースはザラでね

(*あくまで俺の場合。

「ゲイ」と一括りにしないでね)、

今回こそは~、と思ったら、

 

 

 

今回も

 

 

 

になっちゃったYO!

 

 

ふたりの温度差が激しくてね…

重くて重くて重くて無理ー!

と俺が思っていたところ、

向こうが察してくれて、ジエンド。

 

 

奇しくも、それは

おとめ座新月前の断捨離期間。

ちょうどよかった、と言うと

ひとでなしみたいかもだけど、

ちょうどよかった(´∀`)

 

 

でねー、

FBの交際ステイタスを

変えたのよ。

 

 

 

独身

 

 

 

に。

 

 

そしたら、

「交際中」の時みたく

表示されないの

(「交際中」の場合はこちら↓)

 

 

image

 

 

「独身」に戻したら

どんなコメントつくかな~、

って楽しみにしてたのにさ( ̄▽ ̄)

 

 

変なところで優しいよね、Facebook。

そんな気を遣わなくてもいいのに。

 

 

交際中=いい(ポジティブ)

独身=悪い(ネガティブ)

 

 

みたいにも捉えらえるじゃん?

恥ずかしくもなんともないのにー。

なんかイヤ。

 

 

というわけで、

パートナーシップに関する話などは

全くもって書かずに

終了の運びとなりましたー(笑)

 

 

その前に発信することが

沢山あるのかもね~。

 

 

とりあえず、

フリーになったので、

またぼちぼち探してみまーす。

ABOUT ME
まるのすけ
1974年湘南生まれ湘南育ちのアラフォーゲイ 早稲田大学人間科学部卒 理学療法士/はり師/きゅう師 囚人トレーニング実践中 全くの初心者からプログラミング勉強中