仕事のこと

理由なんて何でもいい。 ~今だから書ける、アクセスバーズ™を始めた理由~

アメブロ記事(2015/11/26)の再更新です。

 

こんばんは。
アクセスコンシャスネス®・バーズ・ファシリテーター、
アクセスコンシャスネス®・バディプロセス・ファシリテーターのまるのすけです。

 

 

image

 

明日は伊豆でバーズ®クラス。
明日、そして明々後日のクラスで、今年の俺の講座は終了。
明々後日で↑のすけきよさんとはしばしのお別れ。
ハワイまで持ってくわけにはいかないからね(笑)。
ハワイに行ってる間、すけきよさんはレンタルすることになりました。
俺がいない間も活躍するんだよ~(笑)

さて、今日は俺がアクセスバーズ®を始めた理由を書いてみます。
多分、セミナーとかでも言ったことはなかったかと。
知ったきっかけとかは話したことあるけどね~。

単刀直入に話します。
俺がバーズ®を始めた理由、それは・・・なんと・・・

小銭を稼ぎたかったから!

ちょっと幻滅したー(笑)?
でも、初めの理由はそんな感じ。

バーズの紹介動画とか見てもバーズって何なのかよくわかんなかったし、
1日で資格取れるなんて楽だね~、とりあえず資格取っとくかー、ぐらいの、
なんとまあ浅はかな気持ちでクラスを受講したのでした。

俺が受講した1月はまだ日本、
それも東京にはほとんどプラクティショナーがいなかったし、
うまくいけば少し稼げるかな~、グヘヘ・・・
みたいなゲスさ満載での受講だったのです(・∀・)

それがね、受講してバーズを受けてみたら、すごく効果を感じて!

何なんだ、これは!!

と。

その後は、「何なんだこれは!すげー!!」という気持ちだけで、
講座終了後すぐにモニター募集を始め、
モニターの方から「何なんだこれは!すげー!!」と
自分と同じ感想を多数いただき、今に至る、といった感じ(笑)。

ただ小銭を稼ぎたくて始めたはずが、
ちょっとやってみて、しっくりこなかったらやめちゃお♪と思ってたはずが、
バカみたく楽しくなっちゃって、辿り着いたのが今現在の状況。
そして、小銭を稼ぐつもりが、
いつの間にやら大銭(?)←あくまで俺基準ね
を稼いでしまいましたとさ(;´▽`A“
気付いたらそうなってた。

要は何を書きたかったというと、
何か始めるに当たって、理由なんて何でもいいんじゃないか?ってこと。
やりたいと思ったらやればいい。
やりたいと思った時がやる時。
動かなきゃ、何も始まらないから。
何かを「やろう」と思っても、思っただけじゃ何も変わらないんだよ。
誰かがやってくれるわけでは、決してないからね。

俺にバーズ®を始めて教えてくれた人とは講座以降、
一度も会ってないけれど、
ここまで人生を変えてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
ファシリテーター自ら、俺にバーズしてくれたからね・・・

あ、ちなみにね、始めるのに理由なんて何でもいい、とは書いたけど、
続けるのに変に理由つけるのはどうかなー、とは思う。
無理に続ける必要はない。
それこそ、楽しくないのに続けるのは、
自分にとってはとっても残酷なことよー?
楽しくなさそうにやってる人、沢山見かけるからさー(・∀・)
楽しくないだろうに、楽しく装ってる人とか(笑)
ま、楽しくないのに続ける、ってことを選んでるのもその人の選択だから、
好きにして~、って思うけど( ´艸`)

明日は朝5時半起きだけど、これからシェアハウスで鍋パーティーだって。
準備はしなくて、食うだけでいいらしい。
いいって言うから、気にしない。
受け取りまーす(笑)

ABOUT ME
まるのすけ
1974年湘南生まれ湘南育ちのアラフォーゲイ 早稲田大学人間科学部卒 理学療法士/はり師/きゅう師 囚人トレーニング実践中 全くの初心者からプログラミング勉強中