仕事のこと

アロマテラピー検定の問題集に掲載されました~☆

アメブロ記事(2016/4/22)の再更新です。

 

おはようございます。
アクセスコンシャスネス®・バーズ・ファシリテーター、
アクセスコンシャスネス®・バディプロセス・ファシリテーターのまるのすけです。

 

いきなりですが、

先日発売されたこちらの本、

 

 

 

 

こちらに、

俺の(昔の)仕事っぷりが紹介されました~。

 

 

image

 

 

あくまで

 

 

昔の仕事

 

 

です。

 

アクセスバーズ™では

ありませんので~(^▽^;)

 

知らない人もいると思うけど、

昔こんな仕事してたんですよー。

(ほぼ)男性限定で( ̄▽ ̄)

そんな話もお話し会とかでしてみたい・・・(笑)

 

でも、もうすっかりやめました。

そして、資格も全て捨てました。

 

 

AEAJ認定アロマセラピスト

AEAJ認定アロマテラピーインストラクター

NARD JAPAN アロマアドバイザー

 

 

という資格を持っていたんですが、

 

 

 

全て断捨離。

 

 

 

他にも試験は通ったのに、

認定とかどうでもいいや!って、

資格取らなかったのもあったな。

 

アロマに資格なんて要らんもんね。

なくたって、仕事やっていけるよー?

 

この間卒業したスクールから来たメール見たら、

知らないうちにAEAJの資格増えてたけど、

単なる資格ビジネスやん!

きっとそういうビジネスは

どんどん廃れていくと思うでー(毒)

 

全く仕事としてはやってませんが

(やろうと思えばできます(^∇^)。

やらんけど(笑))、

もしよかったら

本屋さんででも見てみてくださいねー(´∀`)

ABOUT ME
まるのすけ
1974年湘南生まれ湘南育ちのアラフォーゲイ 早稲田大学人間科学部卒 理学療法士/はり師/きゅう師 囚人トレーニング実践中 全くの初心者からプログラミング勉強中