カラダのこと

ひとり宇宙で腰痛完治!! ~接して漏らさず~

アメブロ記事(2015/3/6)の再更新です。

 

こんばんは。
アクセス・バーズ・ファシリテーター&プラクティショナー、
アクセス・エナジェティック・フェイスリフト・プラクティショナーの
まるのすけです。

肩書き、長っ!!
でも、しばらく・・・
というかずっとこのままでいきます(笑)。

フェイスリフトは只今スケジュール調整中です。
モニター募集はもうちょっと待ってね。

一応、4月はバーズのセッションなしにして
(今予約してる人はもちろんやりますよ!)、
フェイスリフト祭りにする予定なので、
どうしても受けたいのー!!なんて人がいても、
きっと4月には受けることができるから、
しばしお待ちを。 

 

 

 

 

さてさて、先日こんな記事を書きました。

 

 
ご自愛のち腰痛改善♪

つーか、「ご自愛」って何なんだよな~。
わかんない人もきっと沢山いるよね。
しかも、今回も「ひとり宇宙」なんて書いちゃって。
奥ゆかしいことこの上ない!

まあ、つまりあれだよ。

オ○○ーだよ!

オナニエだよ!!
(お友達のハツエさん命名( ´艸`))

マ スターベ ーション
だよ!!!

自 慰行為だよ!!!

・・・連呼しなくてもわかるって?
う○ことかち○ことか連呼する子どもの気持ちに
なりきってみましたということで~(・∀・)

でね、上記のことを、
3日ほど集中力を持って続けてみたら、
すっかり腰痛は治りましたとさ♪

でもここでポイントが1つ。

接して漏らさず。

ひとりだから接するも何も無理だけどw

江戸時代の儒学者、
貝原益軒が「養生訓」に残した名言に、
そういう言葉があるんだそうな。

出しちゃダメ!

ってことね(笑)。

ストレートに書きますが、3日間の詳細w

1日目:出さず
2日目:出した
3日目:出した

こんな感じでございます。
1日目は相当痛くて、
ぎっくり手前だなこりゃという感じだったので
とにかく時間をかけて優しく優しく・・・
そしたらいつの間にか寝ていたという(笑)

2日目には腰はかなり楽になりました。
3日目はさらに楽になり、
もう腰痛のことはすっかり忘れ去りましたよ~。
先週は電車で立ってるのも辛かったんだけどね。
揺れでバランス崩すだけで、
「ズキーン!」って痛み走ってたから。

こうしてあれよあれよという間に良くなったのだけど、
多分ね、初日に出したら大変なことになってたよー。

・・・というのも、
あれはかれこれ4年前、
死ぬほどひどい腰痛で
(ホント殺してくれというくらい)
1カ月ほど寝たきりになったことがあるんだけど、
痛くなる前日の夜に出したのよ!
今思えば、あれはとても良くないことだったのよ!!

なので、それを教訓にして、
あえて今回はただただ優しくしました。
ホントご自愛。
初日はね。

その後はご自愛するも、
まあ+αということで
(別に出さなくてもよかったのだけどw)。

つまりは、ご自愛が大切というわけですわ。
自分を気持ち良くしてさしあげる、ってことね。

というわけで、
治療(って書いていいのかしら)の一環にもなるけど、
逆に悪化させる要因にもなることあるから、
くれぐれも気を付けてねー。

漏らさない、はポイント。

さて、なんでこんな話、先日も書いたのに
今回もしつこく書いたかというと・・・

大切な話に決まってるからじゃんバカヤロー!

なんか最近「バカヤロー」が余計なの。
怒りが溜まってるかも~( ´艸`)

ちょうど1日目のご自愛のきっかけになったのは、
お友達でもある、
鍼灸師の宮田あずささんのブログでした。

鍼灸師は結構このカテゴリーの話、
大切にしてる人多いんですよね。

浜松で活躍されてるひないじみきさん
(お会いしたことはありませんが~)、
性のことを発信されてますね。

でも、そう考えると発信してるのは女性ばかり。
男は発信しにくいのかなー?
それとも、そこ重要視してる人少ないのか?
ま、患者さん(特に女性)にそんな話したら、
セクハラって言われたりする危険もあるしね・・・
(ある意味可哀想)

俺はゲイだから、気にしないけどねー。
そもそも変態呼ばわりされてるしさー。
人類みな変態なのに(・∀・)

腰痛でお困りの方や、
腰痛治療でお困りの治療家の方は、
ぜひ参考にしてくださいねーo(^▽^)o
体験者より。

ABOUT ME
まるのすけ
1974年湘南生まれ湘南育ちのアラフォーゲイ 早稲田大学人間科学部卒 理学療法士/はり師/きゅう師 囚人トレーニング実践中 全くの初心者からプログラミング勉強中