カラダのこと

ご自愛のち腰痛改善♪

アメブロ記事(2015/3/1)の再更新です。

 

こんばんは。
アクセス・バーズ・ファシリテーター&プラクティショナーの
まるのすけです。

セッション4れんちゃんの1日、終了いたしました~。
今日の東京は朝から雨模様で、
雨の中を信じられない角度の坂←うちのすぐ手前にある坂
を登るのは大変だったかと思います。
今日お越しいただいた方々、ありがとうございましたm(_ _ )m

今日セッションを受けていただいた皆さん、
次回のセッションのキャンセル待ちやら
講座のご予約やらしていただき、
大変うれしく思っております(´∀`)

 

が・・・全国でバーズのプラクティショナーは200人超え、
ファシリテーターも30人超えと、
バーズの勢いは止まることを知りません。

というわけで、
僕以外にもセッションや講座を開催している方、
沢山いらっしゃるので、
ぜひ他の方からも受けてみてくださいねー!
こちら、3月末までセッション枠が
確保できそうにありませんので(^▽^;)

さてさて、昨日まで腰痛に苦しんでいた俺なのですが、
ほぼほぼ良くなってしまいました!
まーだ、少しは残ってるけどね~。

でも、昨日まで腰のあたりが鉄板のようで、
すごく変な姿勢かつ小股じゃないと歩けなくて、
さらに今朝ベッドの中で寝返り打つ時も
痛みが度々走ってたのに・・・
なのになのに、良くなってしまいました~。

さて、そのヒミツとは・・・

今朝起きて読んだ、
宮田あずささんのブログにありました。

ぎっくり腰注意報②

またもやベストなタイミングで、
俺にとって必要な情報がやってきたのよ~(´∀`)

ブログを引用させていただくと・・・↓

 
ご夫婦・パートナーのいる方は
性生活楽しんで
(いまはいないよの方は
ご自分でちゃんと楽しんでください→
この時期身体が緩んでくると
あまったセクシャルなエネルギーが
腰にちょっかいかけます

俺は「いまはいないよの方」なのですが(;´▽`A“

21日間酵素断食して、
すっかり枯れたセクシャルなエネルギー(笑)。
いやホント、ゼロになったんだよー。
そういうことに対して、
全く興味がわかなくなっちゃって。

で、断食明けて、
今度は添加物たっぷりのモノ食べたり、
深夜のポテチ・ハーゲンダッツ等、
180度異なる食生活を実験していたら、
それらが復活しまして(笑)
食もその辺と関連あるのかなー、
と身を持って体験いたしました。

だけれども、
日々の忙しさにかまけて、
エネルギーは戻って来たものの、
ご自愛なんてほとんどしない日々が続くことしばらく。

そしたらそしたら、久々の腰痛!
しかも、ぎっくりに移行しそうなイヤーな感じの。
で、↑の宮田さんの記事ですよー。

じゃ、またここらで人体実験してみるか!とばかり、
ベッドの中でブログ読んだ直後、
寝ぼけ眼でとりあえず自分が気持ちいいところ、
なでたりさすったりしてあげました。
でも、眠いから二度寝して、
また起きてなでてさすって、そして三度寝。
四度寝。五度寝(笑)。

しばらく経って、ベッドから出てみたら・・・

あれれれれ?
昨日まで痛かった腰の違和感がかなり減ってる!
変な姿勢取ってないと辛かったのに、
自分がしたい姿勢をしても大丈夫!
何じゃこりゃ。
まさか・・・

ご自愛効果?!

昨日部屋の断捨離を思い切ってしたり、
アクセスのバーバルプロセスなんかもやっていたので、
複合的な効果かもしれないんだけど、
寝返り打ってて痛かったから、
やっぱり直後効果がかなりあったと思うのですよ~。

・・・久々に下ネタ書いてみたけど、
表現が奥ゆかしくて、なんか気持ち悪いね(笑)。

アクセス・バーズで検索されることが多くなってるからさ、
突然また下ネタブログが復活したりすると、
みんな驚いちゃうかな~、とか思ったんだよね(・∀・)

でも、それも人生の「潤い」だと俺は思ってるからね~。
そういうのは苦手という方は
無理に読まないでくださいねー(´∀`)
って、ブログの最後に書いてもしょうがねえけど(笑)

でもでも、腰痛の時のご自愛、
やってみる価値はあるかもです!
そんなんで良くなるんだったら安いしねー!
自分も気持ちいいしねー(笑)!
ぜひー(‐^▽^‐)

ABOUT ME
まるのすけ
1974年湘南生まれ湘南育ちのアラフォーゲイ 早稲田大学人間科学部卒 理学療法士/はり師/きゅう師 囚人トレーニング実践中 全くの初心者からプログラミング勉強中